【 リメイク希望作品は? 】の結果です。
エントリー作品「53作」 得票数「2444票」でした。
皆様、ご協力ありがとうございます。
みんながどの作品をやってみたいのかが分かりますね。

総合順位
1位Seven Crystals426票ツクール2
1位Real Rearity426票ツクール2
3位アランドラ425票ツクール1
4位キューブクエスト216票ツクール2
5位天へ..!!188票ツクール2
おぉ!?「セブクリ」と「RR」がダブルで1位だぞ!?
どちらも名作だったんだけど、最後が残念だったからねー。続きは見てみたいよね。
で。「アランドラ」ktkr!! これは上位に来てて嬉しかった!!アランドラ好きだからさ!!
「キューブ」は4位ですね。完結作で上位に来ているのはキューブが一番上かな。
「天へ・・!!」って、あれはどうリメイクすればいいんだろうw


ツクール1部門
1位アランドラ425票
2位ガダマンクス115票
3位Endless Saga44票
4位Super オリエ RPG37票
5位EVIL DREAM34票
「アランドラ」リメイクはメイヴァさんがやってるみたいですね。頑張って!!
「ガダマンクス」きたー!!これで勝つる!!
3位の「Endless Saga」は是非とも作者さん達にリメイクしてほしい所ですね。
「オリエ」は全イベント網羅してみたいよね。1であそこまで出来てるのは凄い。
そして5位の「EVIL DREAM」は突き詰めていけば良作になりそうですね。


ツクール2部門
1位Seven Crystals426票
1位Real Reality426票
3位キューブクエスト216票
4位天へ..!!188票
5位ユーモアandアート105票
ここに来て「ユーモアandアート」きたよー。これ、まんまソードワールドでしたね。
続きがあれば・・・って感じなタイトルが並びました、ツクール2部門。
リメイカーさんは頑張ってください。私は応援しかできません。てか、しません。


ツクールGB 部門
1位けーいちろのダイエット13票
2位チャッピーのひせき5票
3位たぶち1票
GBはGBでそれなりに票を集めてたんだね。
「けーいちろのダイエット」はある意味プレイしてみたいかも。シャドゲ風にするといいよ。
「チャッピーのひせき」は良作だった・・・モンスターは1撃だったけどね(^^;)
「たぶち」は母に簡単に勝てるようにしてください。おながいします。


ツクール3部門
1位WAR OF RELIGIOUS1票
1位FUCKEN JAP1票
これはこれでまた凄いな。
女用玩具とかさ、非常に作りたくないんだけど。


デザエモン部門
1位ワダ7票
2位かずくんのだいぼうけん1票
ここは「ヒヨコスピリット」とか入れておこうよ。
「平安なんちゃら」でもいいよ。
私はシューティングは苦手だけどさ、巫女さんシューティングはやるよ。


その他
1位葛葉ライネスvsアヘンナ王4票空想の産物
2位彼女の伝説、ボクの石版。3票市販のゲーム
鉄球とか、どうやってリメイクすんだよw


なかなかに面白い結果になったと思います。
リメイカーさんはこれを参考にしてみてはいかがでしょうか。

リメイク希望作品は?

他にも集計して欲しい部門などがございましたら
大百科や、コミュニティ掲示板でその由をお伝えくださいませ。





inserted by FC2 system