【 第1回 主人公キャラ投票 】の結果です。
エントリー作品「139作」 得票数「6013票」でした。
皆様、ご協力ありがとうございます。
華がねぇなぁ。

総合順位
1位ふじた927票FF8?ツク1
2位ごろう923票キューブクエストツク2
3位かじボーン666票FF8?ツク1
4位ライス444票キューブクエストツク2
5位シンジ424票マコトの剣.Uツク2
FF8?編より「ふじた」が堂々の第一位!ヒロインと合わせれば、FF8?キャラが総なめですね。
そして2位にはイケメン「ごろう」ちゃんが!!ごろうちゃんは私も好きです。
そして3位は「かじボーン」ですね。彼はもう少し活躍の場があって欲しかった・・・
4位「ライス」かー。444票って、流石は呪われた主人公・・・ふふふ・・・
5位は「シンジ」ですね。ポカリ野郎が主人公を差し置いて・・・やるなぁ。


ツクール1部門
1位ふじた927票FF8?
2位かじボーン923票FF8?
3位ジークロン230票ファイムル
4位トリポ222票BLADE MASTER
5位バーナル221票アランドラ
1,2位はFF8?キャラが占めておりますので、割愛。
3位に「ジークロン」きた!!ファイムル編は脇役がいい味出してますよね。
4位は「トリポ」ですね。ごめんね、勝手におじいちゃんにしちゃって。
5位には裸ほうきの漢「バーナル」きたーーーー!!!
みんな200票以上獲得してるツワモノばかりですな。納得の順位です。


ツクール2部門
1位ごろう927票キューブクエスト
2位ライス923票キューブクエスト
3位シンジ424票マコトの剣.U
4位カイ216票DUNGEON!
5位メゴチ181票REAL REARITY
1,2位はキューブのいい男達ですな。なので割愛。3位はシンジ君。お前はポカリ飲んでおけ。
4位はまさかの「カイ」ですね!確か、リメイクでカイ君が出てきてた頃だったかな。
5位は「メゴチ」君。アンケたんも彼に救助されましたしね。オディグラのくせに。
4位の「カイ」が個人的に驚きでした。2の面々もわかる様なわからん様な順位でした。


モンスター部門
1位ファルコ17票キューブクエスト
2位いちりゅう剣士9票FF8?
3位神黒剣士8票ファンタジアドラグーン
4位きたがわ5票けーいちろのダイエット
5位おかマン3票へんなーくえすと
モンスター部門でもキューブとFF8?強いですねー。
「神黒剣士」はぶっちゃけ、印象が薄い・・・神黒剣!魔戦王撃!!!
「きたがわ」は不可避のモンスター扱いにしちゃった。話すだけで死ぬって、酷いよねぇ・・・
「おかマン」がまさかの5位に着いた。うぉー、おかマンびーーーむ。


リアル 部門
1位B50票でざえもん
2位佐藤さん12票大好きです
3位中村9票中ス
4位松岡修造1票熱くなれよ
「B」さんが1位だーーー!!!こんなに嬉しい事は無いっ
「佐藤さん」12票かー。もう少し票を稼いででもいいと思うんダっ!
「中村」さん、もっと熱くなろうよ。もっと票を稼いでよっ!
「松岡修造」がなんでエントリーしてるの?熱くなるの?シジミ採るの?


その他
1位南雲龍平14票漂流少女
2位坂井健作13票漂流少女
3位グラッシー村長10票鉄球
4位主人公(使途様)8票鉄球
5位実況中村7票アマガミ
ね?言いたい事は分かるよね?
うん。だから私は何も言わない。


なかなか面白い結果になったと思いますよー。
主人公勢は誰が愛されてるのかが顕著に現れておりますね。
まさかこいつエントリーすんの!?というものも多々あって、楽しかったです。

第1回 主人公キャラ投票

他にも集計して欲しい部門などがございましたら
大百科や、コミュニティ掲示板でその由をお伝えくださいませ。





inserted by FC2 system