2ヶ月間、お付き合いくださり、ありがとうございます。
【たにツク of Best 2008】の集計結果でございます。
得票数「2434票」と、今回も良い数字で終える事ができました。
毎回、皆様ご協力ありがとうございます。
(作品タイトルが長いので、俗称に変えさせていただきました)

総合順位  / 長編部門 / 準長編部門 /  短編部門 / ツクール1部門 / ツクール2部門

総合順位
1位『キューブ・クエスト』編453票長編
1位『FinalFantasy8?』編453票長編
3位『ファイムルえいゆうき がいでん』編450票長編
4位『ザベルの動く城』編172票短編
5位『ハル』編161票準長編
なんとなんと。『キューブ・クエスト』と『FF8?』が同率の1位!!
どちらも名作でしたもんね、異論は出ないでしょう。
3位の『ファイムル』は3票差と、実に惜しい結果でした!!
4位の『ザベルの動く城』は少しの間だけ1位を取れてましたねー。
そして5位。『ハル』編はやっぱりハルさん効果なのかー!?


総合順位  / 長編部門 / 準長編部門 /  短編部門 / ツクール1部門 / ツクール2部門

長編部門
1位『キューブ・クエスト』編453票21回
1位『FinalFantasy8?』編453票11回
3位『ファイムルえいゆうき がいでん』編450票9回
4位『SEVEN CRYSTALS』編110票9回
9回以上に渡って続いた長編作品です。2008年の長編はこの4作品ですね。
『キューブ・クエスト』って21回も続いてたのか。中村さんが嵌る訳だ。
4位に『SEVEN CRYSTALS』が登場です。総合は7位ですね、セブンだけに。


総合順位  / 長編部門 / 準長編部門 /  短編部門 / ツクール1部門 / ツクール2部門

準長編部門
1位『ハル』編161票2回
2位『アランドラ』編77票4回
3位『INFINITE FOOLS』編74票3回
4位『アユラ』編65票2回
5位『ごはん』編56票2回
6位『けんご』編8票6回
2〜8回に渡って続いた準長編作品です。2008年は6作品ですね。
ここでも『ハル』さんの力は衰えなかった!
あ、『アランドラ』編にこそこそ入れてたのは私です、テヘっ☆


総合順位  / 長編部門 / 準長編部門 /  短編部門 / ツクール1部門 / ツクール2部門

短編部門
1位『ザベルの動く城』編193票ザベった!?
2位『ミミズク』編160票野に帰れ
3位『Endless Saga』編100票蔵出し
4位『Final Fantasy 9』編27票ここは、ルームか
5位『ガダマンクス』編15票ガダマンクス!
6位『トリポ』編13票もうトリポ
7位『ティファ』編10票ごめんちゃい
8位『王の謀略』編6票東へ行け
9位『みこと』編5票よしおかさんっ!
10位『かばちゃん』編4票としえー!
11位『ガッチャマン』編3票ライネス祭
12位『アムロ』編2票エターナルの海
12位『コーネリア』2票インフレゲー
12位『FATE』編2票サンプルゲーム
12位『モアイくん』編2票プレステ!!
16位『おさむ』編1票記念すべき1回目
16位『神にえらばれしものたち』編1票ライネス祭
16位『あなたは』編1票ライネス祭
16位『ハイド』編1票蔵出し
はい、1回しか続かなかった素晴らしき作品たちの登場です!全部で19作品!
『ザベルの動く城』のインパクトは凄かった。「ザベる」など派生語ができるほど。
『ミミズク』はあと1票で『ハル』編と同率5位だったんだ、惜しいっ!


総合順位  / 長編部門 / 準長編部門 /  短編部門 / ツクール1部門 / ツクール2部門

ツクール1部門
1位『FinalFantasy8?』編453票長編
2位『ファイムルえいゆうき がいでん』編450票長編
3位『ザベルの動く城』編172票短編
4位『ハル』編161票準長編
5位『ミミズク』編160票短編
ツクール1のみを抜粋したランキングがこちらです。
人気のある作品はキャラ投票でも上位に来ている。そんな気がする。
他の作品ももっと熱くなってほしいです。


総合順位  / 長編部門 / 準長編部門 /  短編部門 / ツクール1部門 / ツクール2部門

ツクール2部門
1位『キューブ・クエスト』編453票長編
2位『SEVEN CRYSTALS』編110票長編
3位『ごはん』編56票準長編
4位『けんご』編6票準長編
ツクール2のみを抜粋したランキングがこちらです。
2008はツクール1がメインでしたからね〜。
『無限ごはん』は欲しいです。お米食べろよ。

おまけ

たにツク of Best 2008 投票会場

他にも集計して欲しい部門などがございましたら
大百科や、コミュニティ掲示板でその由をお伝えくださいませ。





inserted by FC2 system