おおよそ半月の間、お付き合いくださり、ありがとうございます。
【アンケート何したいですかアンケート】の集計結果です。
得票数「490票」と、新会場のテストも兼ねていたので上々だと思います。
毎度の事ながら、皆様ご協力ありがとうございます。

結果
1位タニツクRPG迷言投票124票
2位中村修造迷言大賞108票
3位アンケの人 vs 迷場面の人 (一騎打ち63票
4位続きが気になる作品大賞(未完限定)54票
5位サイカ vs パンナ (一騎打ち33票
6位好きな魔法投票32票
7位リメイク希望作品大賞25票
8位たにツク of Best 2009 前期16票
9位好きなアイテム投票14票
10位トリポ vs ガルム (一騎打ち6票
11位ユウタ vs ライス (一騎打ち3票
11位カトウタカ vs かとうたか (一騎打ち3票
13位心に残ったワンシーン(全作品対象)2票
13位オディ vs カクオ (一騎打ち2票
13位かんりにん vs ケンシン (一騎打ち2票
13位ファルコ vs よしい (一騎打ち2票
17位最優秀タグ1票
どのようなアンケートをやりたいか、なんとなぁく把握。
今回はひとつずつの項目にコメントしてみたいと思います。

1位:タニツクRPG迷言大賞
数々の迷言が飛び出してますもんね、このシリーズ。
最近では他の動画でも使われているそうですね。

2位:中村修造迷言大賞
中村さんの修造モノマネですね。(似てないとの評判らしい)
「世間はさぁ、冷てぇよなぁ・・・」

3位:迷場面の人 vs アンケの人(一騎打ち)
これねー、誰ですか追加したのw
50票以上獲得したからやりますけれどもー。ねぇ・・・?

4位:続きが気になる作品大賞(未完限定)
いい所でザベってる作品、多かったですからね。
「アランドラ編」とか凄く続きがどうなるか気になります。

5位:サイカ vs パンナ(一騎打ち)
同じグラフィック、同じ登場時期、そしてどちらも魔法使い。
女の戦いは怖いと思います・・・

6位:好きな魔法投票
こういうね、平和そうな投票がいいと思いますよ、私は。
やっぱり魔法と言えば「神黒剣!魔戦王撃」

7位:リメイク希望作品
実際にプレイしてみたいですよねー、タニツク作品。
誰か「アランドラ編」とかリメイクしてくれないかなー。

8位:たにツク of Best 2009 前期
時期的にも上半期なので良いかもしれませんね。
結構作品増えたからなぁ・・・1回で3本消化した時もあったねw

9位:好きなアイテム投票
「オリエはぎどぎどのざりざりをてにいれた」
個人的には「フレッシュウォタ」とか、次数制限系が好きです。

10位:トリポ vs ガルム(一騎打ち)
もう止めて、ガルム〜〜〜!!!
トリポのライフはとっくの昔にゼロよっ・・・・!!!

11位:ユウタ vs ライス(一騎打ち)
ライスの「パンナ きにすんれよ おれ ぼいけんすきだからさ」発言には
流石のユウタも勝てる気がしないと思います。

11位:カトウタカ vs かとうたか(一騎打ち)
ちょっと待てや、をい。
カタカナとひらがなの違いだけじゃねーかよwww

13位:心に残ったワンシーン(全作品対象)
名場面も数々残してますね、このシリーズ。
私はCQの脱出のシーンが一番好きです。熱すぎるだろ、jk。

13位:オディ vs カクオ(一騎打ち)
どっこいな勝負になる気もしないでもないですが、
「オディ現象」と言う言葉の元にもなったオディのが優勢かと。

13位:かんりにん vs ケンシン(一騎打ち)
ボクの方が“ヒテンミツルギスタイル”を巧く扱えるのに!!
って事なのかな?かな?

13位:ファルコ vs よしい(一騎打ち)
これは、あれか。カエルグラ繋がりって事か。
だったら「としえ」も加えてやれよっ!!!

17位:最優秀タグ
丁度この時期にタグ消されてるとか言う話が出てたね・・・
面白タグも含めてタニツクだと思うんだ。


アンケート何したいですかアンケート会場

他にも集計して欲しい部門などがございましたら
大百科や、コミュニティ掲示板でその由をお伝えくださいませ。





inserted by FC2 system