一ヶ月間、お付き合いくださり、ありがとうございます。
【たにツク 迷言大賞】の集計結果です。
途中サーバーダウンなどもありましたが、得票数「1493票」と
よい成績だと思います。皆様ご協力ありがとうございます。

総合順位
1位グッグアー146票ファイムル編
2位中村RPGヘタス140票たにツク用語
3位繋がりにくい事が度々あると思います。
その点だけ、ご了承ください……
119票アンケの人
4位なにか すっぱからい ものでも
めしあがりますかよう
117票ハル編
5位そうか、ここは、ルームか115票FF9編
ニカウ仙人の「グッグアー」が堂々の第1位ですね。汎用性高いよね、グッグアー。
そして6票差で「中ス」がランクイン。もう「中ス」でいいよね、これ。
意外や意外。私なんぞの言葉が3位を頂いてしまいました。ありがとうございます(照
4位はハルさんの言葉。ここでも上位に位置するハルさんは凄いっ!!
みんな大好き「そうか、ここは、ルームか」は5位に落ち着きましたねー。かずくーん、見てるー?


ツクール1作品
1位グッグアー146票ファイムル編
2位なにか すっぱからい ものでも
めしあがりますかよう
117票ハル編
3位そうか、ここは、ルームか115票FF9編
4位うるせぇーーー!!!ほっといてくれっ
あんなおんなどうなろうとしったこっちゃねえぇぇぇ
109票ファイムル編
5位クックソどちらをこうげきすればいいんだ・・・65票ファイムル編
5位きぇ!&きぇー!65票FF8?編
ツクール1作品の上位は半数がファイムル編という結果に!!
まぁ、のっけから「ファ:」「フォ:」「ブ」とか出てきてましたからね〜。
FF8?編がようやく顔を見せたかと思えば、一流剣士だった! きぇ!!


ツクール2作品
1位パンナ気にすんれよ オレ ぼいけんすきだからさ58票キューブ・クエスト編
2位あ?おれ?ポカリのんでた!
なんだかわかんねーけどおれもつれてってくれ!
54票マコトの剣U編
3位ごはんが本だなの中に!?・・・いただいておこう。50票ローリー編
4位おおいに、あそぶがよい!36票えらばれし
光の聖戦士たち編
5位しゃれい13票F・D編
私たちの中で「ぼいけん」はもはやデフォルトの物になってしまった。
そして何かあった時も「ポカリ飲んでた」で許されてしまうんだ。すごすぎるぜ・・・
「おおいに」投票してくれた皆さまに「しゃれい」
ツクール2勢は100票越えた言葉は居なかったのね、少し残念。


シリーズ別 得票数
1位ツクール1857票45項目18作品
2位ツクール2324票51項目26作品
3位たにツク用語158票5項目
4位その他119票1項目
5位チーム・B33票12項目
6位デザエモン2票1項目1作品
ツクール1の迷言は45項目で857票獲得してました!圧倒的なファイムル効果!
ツクール2も数々の迷言を残してますが、票が伸びなかったですね。でも項目数ではダントツ1位!
4位のその他ってのは私の言葉ですね。なんか申し訳ない気分です(^^;)

※「ザベる」はザベルの動く城の派生語として、たにツク用語に配分しましたよぅ。
※「Lv99の罠」「オディは〜」も、たにツク用語に配分させてもらいましたよぅ。
※「野に帰れ」は元々Bさんの言葉なのでチームBに配分させてもらいましたよぅ。


ノミネート作品 得票数
1位ファイムル 編357票11項目ツクール1
2位たにツク用語158票5項目用語
3位FF9 編119票3項目ツクール1
3位アンケの人119票1項目人物
5位ハル 編117票1項目ツクール1
6位FF8? 編95票5項目ツクール1
7位キューブ・クエスト 編80票8項目ツクール2
8位マコトの剣U 編59票4項目ツクール2
9位ローリー 編50票1項目ツクール2
10位ちょうしにのるきくち 編47票4項目ツクール1
11位トノ 編42票3項目ツクール1
12位えらばれし 光の聖戦士たち 編37票2項目ツクール2
13位キチツ 編28票2項目ツクール1
14位へんなーくえすと 編21票4項目ツクール2
15位オリエ 編16票5項目ツクール1
16位中村さん14票8項目人物
17位アユラ 編13票1項目ツクール1
17位F・Dえいゆうせんき 編13票1項目ツクール2
19位うんこ 編8票3項目ツクール2
19位佐藤さん8票2項目人物
19位Bさん8票1項目人物
22位DUNGEON! 編6票2項目ツクール2
23位FATE 編 (サンプル)5票1項目ツクール1
23位REAL REALITY 編5票3項目ツクール2
23位Seven Crystals 編5票2項目ツクール2
23位ドゥ・アト 編5票1項目ツクール2
27位トリポ 編4票1項目ツクール1
27位こけ死デンセツ 編4票1項目ツクール2
27位Final Legend 編 (別枠)4票1項目ツクール2
27位チーム・B4票1項目人物
31位えらばれし魔法剣士 編3票3項目ツクール2
31位アランドラ 編3票2項目ツクール1
31位聖戦の剣士、竜 編3票2項目ツクール2
31位モアイくん 編3票1項目ツクール1
31位ホモたろう 編3票1項目ツクール2
31位ミミ 編 (別枠)3票1項目ツクール2
37位ティファ 編2票2項目ツクール1
37位レオ 編 (別枠)2票2項目ツクール2
37位王の謀略 編2票1項目ツクール1
37位むーねー 編 (別枠)2票1項目ツクール1
37位ファンタジーランドU 編2票1項目ツクール2
37位ダイの大冒険 編2票1項目ツクール2
37位Endless Emotion 編2票1項目ツクール2
37位キネマ 編2票1項目ツクール2
37位あやとり英雄伝 編2票1項目デザエモン
46位ガダマンクス 編1票1項目ツクール1
46位せいら 編1票1項目ツクール1
46位けんご 編1票1項目ツクール2
46位チャティー 編1票1項目ツクール2
46位新アツシ 編1票1項目ツクール2
46位城こわし 編 (別枠)1票1項目ツクール2
結構な数になりましたねぇ、こりゃ。
集計したところ、51項目に収まった…ザベルとか個別にしたらもう少し増えたかな。

細かい内訳はこちらを参照。

たにツク 迷言大賞 会場

他にも集計して欲しい部門などがございましたら
大百科や、コミュニティ掲示板でその由をお伝えくださいませ。





inserted by FC2 system