【迷場面の人 vs アンケの人】改め、
【好きなタニツク派生シリーズ投票】の集計結果です。
途中サーバーダウンなどもありましたが、得票数「660票」と
中々好調だと思います。皆様ご協力ありがとうございます。

総合順位
1位名場面の人さん125票動画関係
2位wiki管理人さん117票サイト関係
3位アンケートしてる人102票サイト関係
4位「アユラは」作者さん61票製作関係
5位たにツクシリーズ総出演編作者さん52票製作関係
6位○○カじゃなくてパンナだよ製作者さん39票動画関係
7位アユラ編描いてみたの人さん30票動画・イラスト関係
8位ときめきガダマンクスの人と
そのご近所の絵師さん
22票動画・イラスト関係
9位プロふじたさん16票製作関係
10位いしまるさん14票ソフト提供
11位5分半で分かるトノ編の人さん11票動画関係
12位なかいでさん10票ソフト提供
12位ファイムル本伝製作者さん10票製作関係
14位ザベル1氏8票ソフト提供
15位アユラ編を作ってみた(初代)の人さん7票動画関係
15位tanitaさん(wikiお絵かき掲示板常連さん)7票イラスト関係
17位ミミズク編リメイクしてみたの人さん6票動画関係
17位ファイムル本伝の実況者さん6票動画関係
17位ENDLESS SAGAの製作者さんの友人さん6票動画関係
20位タニツクコミュニティのオーナーさん4票サイト関係
21位MAICHIさん3票ソフト提供
22位ビスコ2票おやつ
23位中村のチーズあられ1票おやつ
23位龍角散のど飴1票おやつ
はじめに。ガダマンクスの人とそのご近所絵師さんは一まとめにさせていただきました。
1りずつに私が思ってること、感じている事などを述べさせていただきます。

堂々の1位は「迷場面の人さん」です。
迷場面集の他にも、MADや生放送なども手掛けている凄いお方。
私もCGIなど、お世話になっています。いつもありがとうございます。

2位は「wiki管理人さん」ですね。
管理人さんの仕事は凄いと思います。wikiの情報量が半端無い!
次回の「なぜなにシリーズ」楽しみにしてますよ!!

3位には私が入らせていただきました。ありがとうございます。
いただいたコメントなど見ると、愛されてるなー、私。と思う時がありますw
動画で集計発表できるといいのですが、技量と時間が…でも、いつかはやってみたいですね。

4位は「アユラは 作者さん」ですね。
アユラ編を基盤にたにツクネタで構成されたこの作品の出来は素晴らしいと思います。
ザベルの城迎撃戦はゲーム違うwwwとツッコミを入れさせていただきましたw

5位には「総出演編作者さん」がランクインですね。
この投票が始まるまでザベっていたようですが、無事復活されてなによりです。
無理せずにマイペースで続けてくださる事を願う次第。体が資本ですよ!

6位は「○○カじゃなくてパンナだよ 作者さん」
これはキャラ紹介も兼ねた素敵な動画。毎日のように見てました。
ゴロウさんかっけー!キラッ

7位は「アユラ編描いてみたの人さん」ですね。
この作品のおかげで、アユラ達のイメージが固まってしまいました。おぱーい。
R.R編のかんごふも可愛いです。たにツクシリーズの貴重な絵師さんの1りです。

8位は「ときめきガダマンクス作者さんと近所の絵師さん」ですねー。
各作品の迷言をふんだんに盛り込んだ歌詞には脱帽せざるを得ないです。
近所の絵師さんのミクも可愛かった!この手の作品も増えて欲しいなー。

9位には「プロふじたさん」
あの不朽の名作「FF8?」の製作者さんですね。残り5まで作りこんだ凄腕の持ち主。
「聖なるしんぱん」などが世(ごく一部だけど)に広まったのも彼のお陰です。

10位は「いしまるさん」ですね。
いしまるブランドにはハズレが無いとも言われるほどに名作揃いでした。
実はいしまるさん自身が作っているのでは?と疑われるのも無理はない気はします。

11位には「5分半で分かるトノ編 作者さん」
本当に5分半でトノ編が分かる優れた作品でした。
各所に盛り込まれているイラストはとても可愛いものですね。プロですか?

同率12位の1り目が「なかいでさん」
29本ものツクールを自腹切って提供してくださった方ですね。
私もこのような行動力が欲しいです。

同率12位の2り目が「ファイムル本伝製作者さん」
ツクールVXで本伝を製作、外伝はクロスオーバーと言う形でリメイクしてます。
…ごめん、まだラーシィ仲間にしたところで止まってるんだ…

14位は「ザベル1氏」さん達ですね。
彼等もまた自腹切って(かな?)ツクールを提供してくれてますね。
皆さまのお陰でチームBも視聴者の我々も楽しめている訳ですね、ありがたいことです。

同率15位の1り目が「アユラ編を作ってみた(初代)の人さん」
ツクール2000でリメイク…と言うより、むしろ移植ですよね、これw
ダンテ素材がいい味だしていると思います。続きが出るのを楽しみにしてます。

同率15位の2り目が「tanitaさん」ですね。
彼の描いたルシフェルとか、カッコイイですよねー。
私もこんな風に絵を描けるようになりたいです。 FF8?がお気に入り?

同率17位の1り目は「ミミズク編リメイクしてみたの人さん」
完全にミミズク編してますよねー。完全再現。私もそろそろ野に帰らなきゃダメかな。
他にも動画をアップしてるようですよ。頑張ってください。

同率17位2り目が「ファイムル本伝実況者さん」ですね。
実はこの実況は本伝クリア後に見ようと思って、UPしてた時は見てなかったんですよね…
動画削除されてしまって凄く後悔しております…見とけばよかった…orz

同率17位3にん目は「ENDLESS SAGAの製作者さんの友人さん」ですね。
製作の裏話などを話を聞けたのは凄く貴重だと思います。
黒歴史にも関わらず公開してくれてありがとうございました。

20位は「たにツクコミュのオーナーさん」
先陣を切ってコミュニティーを立ち上げてくれた行動派さんですね。
コミュのお陰で色々とやり取りもしやすくなりました。感謝です。

21位は「MAICHIさん」
ツクールの仕組みを理解していなければ、あそこまで作れないですよね。
ファンタジーランド、私もプレイしてみたいです。

22位の「ビスコ」
佐藤さんが好きなお菓子。私も好き。
ひとくち300メートル(違

23位の「中村のチーズあられ」と「龍角散のど飴」
とりあえず、チーズあられは迫ってくるなと。
龍角散は中村さんをずっと支えてあげてください。


途中エントリーの方々の票が少ないのは私の配慮が足らなかった所為だと思っています…
次回このような投票をする場合は何かしらの措置を取ろうと思いますので、
今回はご容赦くださいませ…大変、申し訳ございません…

迷場面の人 vs アンケの人 会場

他にも集計して欲しい部門などがございましたら
大百科や、コミュニティ掲示板でその由をお伝えくださいませ。





inserted by FC2 system