【好きな技・魔法アンケート】の集計結果です。
3週間という短い期間ではありましたが、得票数「1633票」と
素敵な数字だと思います。3時間毎の投票時間にしたおかげですね。
皆様ご協力ありがとうございます。

総合順位
1位神黒剣!魔戦王撃200票ファイムル編攻撃
2位聖なるしんぱん177票FF8?編攻撃
3位やまうちのいかり176票FF8?編攻撃
4位FUCK YOU106票こけ死デンセツ編攻撃
5位スリープ82票アランドラ編状態異常
上位はやはり有名どころが占めましたね〜。もはや、何も言うことはないでしょう。
4位に「こけ死デンセツ」の魔法がくるとは、予想を遥かに越えておりました。
そして5位はアランドラ編の「スリープ」が! ツクールの状態異常はいろんな意味で強いっ!!


攻撃
1位神黒剣!魔戦王撃200票ファイムル編攻撃
2位聖なるしんぱん177票FF8?編攻撃
3位やまうちのいかり176票FF8?編攻撃
4位FUCK YOU106票こけ死デンセツ編攻撃
5位スラッシュ66票アランドラ編攻撃
上位4つは総合と変わりないですねー。言うことが無くて困りますよぅ。
5位にはトーレス師匠の「スラッシュ」がランクイン!しかも消費が2なんだぜ?
アランドラ編の技・魔法は好きです。


回復
1位カーチャーン9票トノ編回復
2位ガンダム8票へんなーくえすと編回復
2位イデオン8票へんなーくえすと編回復
2位モーツァルト8票へんなーくえすと編回復
2位シューベルト8票へんなーくえすと編状態回復
2位YANASE8票へんなーくえすと編回復
ワーオ。へんなーくえすとが半分以上占めてるよ。しかし、票的には地味な戦いだわぁ。
しっかし、情報が少なすぎて回復で合っているのか解らないw
他にも「これ回復だよ!」とか「これは状態回復だぜ」ってのがあったら教えて下さいませ。


補助
1位こんやはすきやき46票テリブルマスター編補助
2位ハチャトゥリヤン8票へんなーくえすと編補助
3位シュッシュッシュッ5票キューブクエスト編補助
「こんやはすきやき」→ 早く帰らなきゃ → 素早さUP はスゴイ発想だと思うんだ。
「ハチャトゥリアン」と言えば有名なのは"剣の舞"だから、攻撃力UPだったんですな。
ごろうさん…すごく…速いです…イケメンのくせに…
う〜ん…これ以上はダメっ!!わかんにゃい。


状態異常
1位スリープ82票アランドラ編状態異常
2位だまれぇ!19票キューブクエスト編状態異常
3位パ・ル・プ・ン・テ8票へんなーくえすと編状態異常
アランドラ編で大活躍した「スリープ」は後半追加だったにも関わらず、82票も獲得!
「だまれぇ!」には5票くらい私が入れました。アイス姉さん、罵ってくれ…という声もちらほら。
「パ・ル・プ・ン・テ」 はすべてが状態異常っていう。でっていう。
ごめんちゃい、これ以上解らないっ!!


場所移動
1位ワープしたいか?13票キューブクエスト編場所移動
キューブクエストより「ワープしたいか?」が場所移動魔法の堂々一位です!
…って、これしかないっぽいよっ!?


リアル編
1位キングクリムゾン52票中村さんスタンド
2位なにとぞ、ご理解くださいませ11票アンケたんご理解下さい
3位RPGヘタス2票みんな褒め言葉
3位ギブアップ2票team the B諦めんなよ
スタンド使いだったのか、中村さん!すごすぎるぜ…(今更かよ)
で、なんでいつも私が入るんだw バカっ………大好きっ! もっと弄って(*ノノ)
RPGヘタスは最高の褒め言葉だと思うんだ。

そんなところで、今回の集計はギブアップ!!

今回はツクール1、2とか分けるのは大変そうなので、時間ができ次第、
ちまちまと補足していく感じで、よろしくお願いしますm(_ _)m

好きな技・魔法アンケート会場

他にも集計して欲しい部門などがございましたら
大百科や、コミュニティ掲示板でその由をお伝えくださいませ。





inserted by FC2 system